otakuhouse

これはotakuhouseの個人ブログです / This is otakuhouse's personal blog.
自転車関係の話: tetanurae.jp / Topics about cyclyng: tetanurae.jp
日記: Substack / Diary: Substack
SNS: Twitter, Instagram
ご連絡はSNSからお願いします / Contact me through SNS

ディープ三河ライドの話

ゴールデンウィークを利用して1泊2日で名古屋から愛知県の最深層であるディープ三河こと,奥三河にツーリングに行ってきた.GWを利用したと言ったけど,県内である上に1泊2日なので実際には連休を全く活かせていない.ルートはざっくり言うと浜松スタートで,和山間峠を通って奥三河へ行く感じに.

 

 

浜松市とは

関東や関西の人には浜松というと微妙に栄えた地方都市というイメージかもしれないけど,平成に入ってから巨大な森と合併しており,今回のスタートも含め,浜松といえば大部分はディープスポットと言って差し支えない.ところで,浜松から遠州鉄道ってやつ乗ったんだけど,乗る前は長良川鉄道くらいのイメージでいたけど,12分に1本も電車あるし,駅にヘイト・アンド・マッシブことH&Mとか入ってて,思ったより資本の息吹を感じた.

f:id:otakuhouse:20150504173008j:plain

この辺の道は快走路でローディーが無限に目撃された.ウェアとかバイク見ると,なんだかトレンドから孤立してガラパゴス化したようなカルチャーを感じたので,例えば某サークルズさんみたいな先見性と影響力のある地元のショップやコミュニティとかの存在は何だかんだ大きいみたいだ.

  

グラベルグラインダー

f:id:otakuhouse:20150504174523j:plain

和山間峠まで数kmを残して突然のグラベル

 

f:id:otakuhouse:20150504172247j:plain

32Cでゴリゴリ走れるしガレはチョロい

 

f:id:otakuhouse:20150504174017j:plain

天然エイド #campvibes

 

f:id:otakuhouse:20150504172316j:plain

 この辺が和山間峠らしい(サインの類が何もなくて全然わからない)

Googleマップに和山間峠のスポット申請したら審査中とのことなので承認されるとうれしい.

 

橋が落ちてた話

f:id:otakuhouse:20150504175618j:plain

ここでトラブルが.目的地の上島キャンプ場を目前にして原田橋*1が1月の崩落で歩行者,軽車両,二輪が通行止めになってた. 車は仮設道路を走ることができる.あの警備員を倒さない限り自転車はコレ以上すすむことができない.

 

f:id:otakuhouse:20150504180758j:plain

仕方がないので自転車を原田橋の前に駐輪して,車に乗って橋の向こう側へ行くことに.仮設道路とかいうやつ,川底に土盛り上げただけだし超エクストリーム

 

f:id:otakuhouse:20150504180941j:plain

問題の崩落した原田橋である.この事故で2名亡くなったらしい.

 

 

マッシヴ・キャンプ・アタック

キャンプによってこの世の諸問題が解決に導かれることを再認識した有意義なキャンプとなった.

f:id:otakuhouse:20150504182129j:plain

f:id:otakuhouse:20150504182854j:plain

f:id:otakuhouse:20150504182941j:plain

 

おまけ:バイクの話

大学1年生の時に買った自転車だけどまあまあキレキレなツーリングバイクにしてます.

f:id:otakuhouse:20150504170651j:plain